NEWS 悠々歓々のブログ

googlemap で北を表示する

こんにちは、悠々歓々 菅野です。

突然ですが、googlemap 使いこなせてますか?

私、結構、方位とか占いとか気にしてしまう方なんです。

今年も初詣でGETした、九星開運暦

今日、方位を調べていて、おや、Google Mapで北はどっちなんだろう?と単純に疑問に思ったので、一応、私の健忘録を兼ねて、シェアしておきますね。

パソコン版のGoogleMapの場合

まず、パソコン版のGoogleMapは

上が北になります

パソコンのグーグルマップは常に上が北になります。

スマホ版のgoogleMapの場合

北の方向が表示されます(上とは限りません)

MAPをクリックして立ち上げます。
右上にある三角のマークをクリック
コンパスが表示されて北向きがわかります。

方位の表示が必要になった時は、やってみてくださいね!!

ではではー。遊ぶように働く、悠々歓々(ゆうゆうかんかん)でした!

-NEWS, 悠々歓々のブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 栃木県宇都宮のデザインWEB制作なら悠々歓々