悠々歓々のブログ

経営目標、わかってる? 2/80

経営を安定させるための80項目として、ブログを80個書いてます。

今日は2回目❗️

最後までお付き合いいただいた暁には、自分の会社のことがすっごくわかるようになってるはずです❤️

では行ってみましょう!

第2回/経営目標はわかってますか?

今月は〇〇円‼️とか前月より○%アップ‼️なんて目標立ててる会社さんもあるかと。

でも目標は闇雲に立てるだけではダメです。

目標の立て方のポイントもいろいろあるのですが、それは長くなるのでまた後ほど。

具体的にどんなものがいいのでしょうか?

「経営目標」は、達成すべきものです。
ですので、具体的であり、客観的に測定できるものである必要があります。

売上目標5,000万円 売上高経常利益率10%など。

具体的で数値化されており、達成できたか誰が見てもわかりやすいを考えてみましょう。

 

そして、忘れないように壁などに貼る。

なども有効です。人は忘れちゃいますから。

立てた目標はPDCA(Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Action(改善))‼️を回して

必ず、状況に合わせて修正をかけてくださいね!!!

経営目標は時代に合わせて変化させていきましょう‼️

想像してワクワクするような経営目標が理想ですね!

 

次回をお楽しみに♪

 

当社では具体的な数字とビジュアルで、商品を伝えるバックアップをします。

遊ぶようにはたらく、悠々歓々でした。

UUKK公式LINE

無料相談開催してます。お申し込み、お気軽にどうぞ。

 

-悠々歓々のブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 栃木県宇都宮のデザインWEB制作なら悠々歓々