main NEWS 悠々歓々のブログ

人の会社の事に奔走して自分のことを何とかするのを忘れていた我々が自社ホームページビジュアルを撮影する話。

私たちのお仕事は、お客様のことを考えて、表現のお手伝いをすること。
だから、自分達のことなんてあまり考えてきませんでした。

活発性ナンバーワン!
思いついたらなんでも言っちゃう、どんどん行動しちゃう!

平たく言っちゃえば何言ってるかわからない代表が言いました。

「俺らはビジュアル系だ!私たちの能力を表現できるビジュアルを撮影しよう!」

メンバーは代表のわけわからん発言に翻弄されながらも
「メインビジュアル」を撮影することになったのであります。

私達のお仕事は
「お客様に興味を持ち、お客様の目的を探し、お客様の目的を形にするためを可視化して行くこと。
だから、テーマはメインビジュアルのテーマは「打ち合わせ」にしました。

うちのスタッフさん、とっても優秀なんです。いつもありがたいよ。
いつもわけわからん事ばかり言う代表で本当にごめんなさい。

完成ビジュアルはこちら

こちらのビジュアル、一見するとただの打ち合わせの写真なのですが。。。。

ところどころおかしなアイテムを入れさせていただいております。
何故かメモには「超絶」と書いてあります。ボケるのが大好きなスタッフのツッコミ待ちですね。

会社を知ることは自分を知ること。
個人でも法人でも、社長や代表の意向や方針をはっきりして行くのは大切です。
打ち合わせは苦しいこともありますが、少しでも楽しく、遊び心を持って臨みたいですね。

ご相談はお気軽にどうぞ。
遊ぶように仕事する、悠々歓々(ゆうゆうかんかん)でした。

-main, NEWS, 悠々歓々のブログ

© 2021 栃木県宇都宮のデザインWEB制作なら悠々歓々