NEWS 悠々歓々のブログ

レタッチが得意なスタッフ

こんにちは。悠々歓々 代表カンノです。
デザイナーと言えども、得意不得意があります。

ファンシーなデザインが得意なスタッフ。クールなデザインが得意なスタッフ。和風なデザインが得意なスタッフ。

別にやろうと思えば(プロだしね)なんでも出来るのですが、それでも「お任せ」すると色が出てきたりして。

当社スタッフのPさんは、写真のレタッチがとても上手です。

どれくらい上手かというと、プロの目から見てもレタッチ箇所がわからないくらい綺麗です。

残念ながらお客様のお写真なので、レタッチしたお写真は見せられないのが残念でなりません。

代表は、ページ物のレイアウトが得意です。
人によっては分量が多いし、文字打ちも多いので、嫌がる仕事ですが、私は本のレイアウトが大好きです。
紙質や仕掛け、折加工を提案するのも好きです。これは印刷屋さんに長く居たからでしょうね。

WEBもいいですが、紙が好きです

全体の構造を考えるのがおそらく得意なのでしょうね。

ですから、なるべく仕事に合わせて相性の良さそうなスタッフがデザインをするようにしていたりしますよ!

ではではー。遊ぶように働く、悠々歓々(ゆうゆうかんかん)でした!

-NEWS, 悠々歓々のブログ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 栃木県宇都宮のデザインWEB制作なら悠々歓々