main NEWS 悠々歓々のブログ

10mm、10年。あなたはそのままで綺麗だよ

Webショップ立ち上げのお手伝いをしております。

今日はそこで取り扱いしている商品(パール)について素敵な動画を見つけたので、ご紹介しますね。

普段なかなか手が届かない宝石も、その出来上がるまでの工程を見るとまた違った感動があります。

淡水パールを育てるために、職人さんが手間と愛情をどれだけかけているか。

10ミリのサイズのパールに育つまでには、なんと10年もの歳月がかかるそうです!!

貝の中には真珠になれなくて、途中で命が尽きてしまうものもあるそうです(T0T)

そうして、やっとやっと美しく成長したパールと出会えた時のおじさんの顔が忘れられません。

淡水パール、めっちゃ健気じゃないですか?

かわいいパール、育ってくれて、ありがとう。

海ですくすく、自由に個性を発揮して二つと無い形になっていく淡水パール!!

とっても愛しい気持ちになりました。

「きちんと枠にはまらなくても大丈夫

あなたはそのままで綺麗だよ」

そんなメッセージを感じずにはいられませんでしたよ。

では〜!遊ぶように働く、悠々歓々(ゆうゆうかんかん)でした!

-main, NEWS, 悠々歓々のブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 栃木県宇都宮のデザインWEB制作なら悠々歓々